今日の夕食#45

 

お久しぶりです

最近夕食作ってはいたのですが

投稿してなくて気付けば12月も1週が終わってしまいました。

 

今日はこの前相方さんのご実家から野菜を沢山頂いてその中に大きいキャベツがあったので

こちら作りました↓

f:id:kamineshota207:20211207220211j:image

  • ロールキャベツ
  • ネギの照り焼き
  • ほうれん草のかき玉汁
  • ご飯

です。

ちょっとキャベツを茹でる時に鍋が小さくて一枚焦げてしまいましたが

味は圧力鍋を使ったのでしっかり沁みていてボリューム満点で満足出来る味になりました

 

ネギの照り焼きのネギも頂いた物なのですが

元が凄い太いネギだったので

照り焼きにしても甘味がしっかりしていて美味しかったです。

 

かき卵汁はほうれん草とベーコンの味が上手いことまとまっていて

美味しかったです。

 

今回もDELISH KITCHENのメニューを参考に作ったので皆さんも是非作ってみて下さい。

 

ちなみに、ロールキャベツの汁が余ったので

パエリアのレシピを参考に生米から雑炊みたいな物も作ってみたので明日の弁当にして行こうかと思います。

f:id:kamineshota207:20211207220840j:image

ではまた次回