#47今日の食卓

お久しぶりです

しばらく投稿をサボっていましたが

夕食は作って写真は撮ってきました。

 

実は今日

相方さんと籍を入れる事にしまして

お祝いと言うことでこちらを作ってみました。

f:id:kamineshota207:20220111223923j:image

 

  • デミグラスオムライス
  • ローストビーフの生春巻き
  • チキン

です

 

生春巻きとチキンは市販の惣菜ですが

オムライスはいつものDELISH KITCHENにて

作りました。

https://delishkitchen.tv/recipes/118807930383368516

こちらのレシピを使って作りましたが

デミグラスの味がしっかりしていてとても美味しかったです。

最初作ってる時は寿司でも作ってるのかと思うほどの酢の匂いで心配になりますが

出来上がりが最高で別の料理にも使いたくなるほどの味でした。

 

また機会があれば作ってみたいです。

そして、食後にはこちらも作りました↓

f:id:kamineshota207:20220111225256j:image

  • 苺のショートケーキ

です

 

こちらは買い物行った時に苺が安く売れていて

尚且つ生クリームとスポンジが丁度残り一個だったので

これは作るしかないと思い作りました。

レシピは特になく作りましたがクリームがちょっと甘味抑え目でスポンジの甘味と丁度よく苺の酸味と相まってとても満足いく一品になりました。

 

今回も大満足な食卓に出来ました。

ではまた次回の投稿をお楽しみに