今日の晩御飯#8

前回めちゃくちゃ大きい玉ねぎを買っていてそれがまだ半分あるし

ネギも前回のが残っている

それを消費する為

そして、たまには中華を食べたい

という訳で今回作ったのはこちら↓

f:id:kamineshota207:20210728231251j:image

  • 酢豚
  • かき卵汁
  • ご飯

 

日本ハムから出ている玉ねぎがあればすぐ出来るシリーズの酢豚です😊

 

実際作ろうと思うと肉をあげたり手間が割と多いんだけど

これを使ったら、野菜切って炒めるだけだから本当数十分で作れますね😊

 

かき卵汁はこれまた万能コンソメをお湯に入れて玉ねぎわかめを入れて

ちょっと煮てやったら

沸騰させてそこに溶き卵を入れるだけのシンプルかつ美味しい一品👍

 

今日も大満足な晩御飯でした👍

 

調べてみたら玉ねぎだけでシリーズにエビチリもあったので

今度それも作ってみようかな😊

 

ではまた次回のお楽しみに👍