今日の食卓#14

今日は休みだったので

時間をかけた料理を作ろうかな〜と

のんびり考えていたのですが

車の点検に行ったりなんなりしてたら割とな時間になってしまい

そこまで凝った物は作れなかったのですが

 

今日はこちら↓

f:id:kamineshota207:20210823233200j:image

です

 

イワシは2尾で400円位の物があったし

捌くのもやってみたかったので

頭付きの物を買ってみました。

 

思った以上に三枚おろしも難しかったので

またの機会にやって上手く出来る様になりたいです。

 

味噌汁は冷蔵庫にオクラがあったのでそれも入れて夏にぴったりな味噌汁にしてみました。

 

イワシの梅煮に関してはいつものDELISH KITCHENで

イワシ」で検索したら出てきたので

興味あったら皆さんも検索して作ってみて下さい

(案件ではありません、ってか案件にさせて下さい)

 

では、また次回の投稿で