今日の食卓#21

今日は買い物に行ったら

ちりめんじゃこが一袋200グラム500円で売れていたので

買ってしまいまして

 

そこからいつものDELISH KITCHENとクラシルでちりめんじゃこで検索してたら

今回はクラシルにて

見つけました

それがこちら↓

f:id:kamineshota207:20210908220847j:image

  • シャキシャキ冬瓜と豚しゃぶの胡麻味噌だれ
  • じゃこ入り卵焼き
  • 味噌汁
  • ご飯

です。

 

今回のレシピ冬瓜を生で食べたのですが

塩揉みしたからか、歯応え抜群で豚とじゃこにピッタリで美味しかったです。

 

味噌汁にも冬瓜を入れてみたのですが

やっぱり煮詰めるとトロトロになってまたこちらも美味しい

 

今日も大満足な夕食になりました。

 

ただ、今日でちりめんじゃこ多分まだ50グラムも使ってない気がする…

ちりめんじゃこのいい使い方あったら是非コメントして下さい。

 

手間がかかるのだと気負いしますが、作ってみようかと思います。

 

ではまた次回