今日の食卓#23

今日は鶏肉を使ったちょっとさっぱりした物を食べたくなりましたので

こちらを作りました↓

f:id:kamineshota207:20210913223620j:image

  • 鶏胸肉の梅おろし煮
  • 梅とじゃこのみょうが和え
  • 味噌汁
  • ご飯

です。

 

大根おろしを久しぶりに作ったのですがちょっと指ごとおろしてしまったのは内緒ですね。

 

お味としては

おろしのおかげでさっぱりとした味で正直梅の味はあまりしませんでした。

もうちょっと梅を入れても良かったかも。

 

梅じゃこはご飯が進む一品でした。

最近ミョウガの味にハマってしまいました。

 

味噌汁にもじゃこを少し入れましたが

まだまだいっぱい

流石にそろそろやばいかもなので明日は大量消費出来るメニューでいこうかなと考えています。

 

今回のレシピもDELISH KITCHENから採用しました。

皆さんも是非調べて作ってみてください。

 

ではまた次回の投稿で