今日の食卓#17

今日はレモン生姜焼きを作った時に半分残ったレモンを使ってしまおうかと思い

メニューを検索したところ

とある鶏肉料理が出てきました

それがこちら↓

f:id:kamineshota207:20210828001516j:image

 

  • ネギ塩レモンチキン
  • 味噌汁
  • ご飯

 

今回レモン汁合計で大さじ2必要だったのですが

レモン半分で足りるか心配だったので

ポッカレモンの小さい物を買ったのですが

使わずに済みました。

(意外に果汁がでるもんなんですね)

 

余り物の消費の為に追加で買ってしまったら本末転倒な気もしましたが気にせずまた次回使います

 

味はスッキリしてるので暑い今日にぴったりの料理でした。

 

皆さんもDELISH KITCHENでねぎだく塩レモンチキンで検索して作ってみて下さい。

 

ではまた次回の投稿で