今日の夕食#39

本日の食卓は

一昨日のカレーの残りで

玉ねぎが一杯あるのでそれを使えるレシピをと思い

いつもの様にDELISH KITCHENにて検索してみました

そしてメニューはこちらに決まりました↓

f:id:kamineshota207:20211110005710j:image

です。

 

時雨煮が砂糖大さじ2も入っているので

少し甘すぎるかと心配になりましたが

生姜と醤油の味がしっかりしていて気にならない味でした。

相方さんにも好評だったのでまた作ってみたいメニューの一つになりました。

 

ナスのきんぴらはこのままでも美味しいし、鷹の爪を入れてみたり、味噌をいれたりしても美味しいかなと思いました。

 

ブロッコリーの芯を残したので

今度またスープに入れてみようかなと思っているので吉と出るか凶と出るかと言った所です。

 

ではまた次回の投稿をお楽しみに